2016年02月06日

次はどの山登ろかな

いやぁ、ようやく「トレイル三昧inハワイ2015」の報告が終わりました。

ハワイに行ったのは昨年の11月で、もう3ヶ月近く前の事。
後半は思い出すだけで一苦労でした。

今回は事前に17ヶ所のトレイルを計画し情報を集めて行きましたが、これまで行った8度のハワイの中で一番の悪天候、さらに当然路面状態も悪く、またジャングルの中での行動の読みの甘さもあり実際に行ったのは12ヶ所に留まりました。
しかしそれでもかなり時間的にギチギチでまったく余裕がありませんでした。

せっかくハワイまで行って時間に追われる行動も面白みに欠けます。
次に行く時はもう少し余裕を持った計画を立てたいと思います。

気になる次のハワイですが今のところ2017年秋を予定しています。
今度ハワイに行ったらどこに行こうかな。
これまでに行った事がないトレイルも知っているだけでまだ30ヵ所以上あります。
過去に行った所でも素晴らしかったのでまた行きたい所や、天気が悪かったのでリベンジしたい所もある。

海が見えるトレイルは気持ちいいし
次はどの山登ろかな
(クリオウオウリッジトレイル)

奥深い山は冒険心を掻き立てられる。
次はどの山登ろかな
(マウナウィリトレイル)

海岸のトレイルも意外と面白かったけど
次はどの山登ろかな
(カフク海岸トレイル)

激藪ジャングルはさすがにもういいや。
次はどの山登ろかな
(マウナウィリフォールズコネクターズトレイル)

あとトレイルじゃないけど観光客が絶対行かない名前も知らない超田舎町を歩いてみるのも良かったし
次はどの山登ろかな
(オアフ島北部のモクレイア)

家も何もなく誰もいない一本道を行く孤独感も逆に楽しかった。
次はどの山登ろかな
(マカハからカエナポイントへ向かっている途中)


今現在次のハワイで行きたい所として候補に挙がっているのは、

今回マウナウィリトレイルで荘厳な雰囲気をかもし出し目の前にそびえていた独立峰オロマナ山
次はどの山登ろかな

今回行ったばかりだけど超悪天候だったのでまた行きたいカエナポイント
次はどの山登ろかな
(次こそ絶対モンクシールに会いたい!)

姿がカッコ良かったワイアナエ山脈の山々
次はどの山登ろかな

他にも調べれば調べるほど登りたい山・行きたいトレイル・訪れたい場所が増えていく。

あ~どうしよう。

次はどの山登ろかな。


同じカテゴリー(常夏)の記事画像
カイルアビーチパーク
ラニカイビーチパーク
ベローズビーチパーク
ワイナマロビーチパーク
カイオナビーチパーク
カウポビーチパーク
同じカテゴリー(常夏)の記事
 カイルアビーチパーク (2020-03-11 18:37)
 ラニカイビーチパーク (2020-03-07 07:51)
 ベローズビーチパーク (2020-03-02 15:31)
 ワイナマロビーチパーク (2020-02-28 14:36)
 カイオナビーチパーク (2020-02-25 15:28)
 カウポビーチパーク (2020-02-22 09:07)

Posted by となかい at 08:19│Comments(2)常夏
この記事へのコメント
滞在中12カ所もまわられたのですね。
何時かは行ってみたいと思っているカエナポイント。
やはり私には無理そうですね。

次回は来年なのですね。
沢山の情報をお持ちのようなので、次回も楽しみですね。
Posted by ジャランこ at 2016年02月12日 21:18
ジャランこさん、いつもコメントありがとうございます。
今回は12ヶ所行きましたが、毎朝まだ真っ暗な5時にはホテルを出発し雨でテンションも上がらない状態でバスを待つのは結構つらかったです。(もちろん現地に着けば一気に元気になりましたが)
カエナポイントですがツアーもあるらしいですよ。ツアー利用ならファーリントンハイウェイの終点の駐車場まで連れて行ってくれると思いますのでそこからなら往復8キロになります。

次回は来年の予定ですがとにかく晴れてほしいっす!
Posted by となかい at 2016年02月13日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次はどの山登ろかな
    コメント(2)