2017年11月01日

カカアコウォーターフロントパーク

カカアコウォーターフロントパーク。
ここは日本人にはえひめ丸の慰霊碑がある事として有名で、その他には景色が良いので夕日やウェディング写真の撮影の為に訪れる人も多い場所でした。

なぜ過去形かと言いますと、ここに住み着いた屋外居住者が街灯から電気を盗んだり水道管やトイレを破壊するなどの問題が深刻化したので、10月8日(日)の22時に無期限閉鎖されてしまったからです。

10月17日(火)、僕はカカアコまで来たのでここがどうなっているのか気になり寄ってみました。

ここに到着したのは17時30分。
もし公園が再開されていれば綺麗な夕日を見れると思ってちょっと期待していたのですが、やっぱり閉鎖されていました。
カカアコウォーターフロントパーク

カカアコウォーターフロントパーク

しかもありとあらゆる所に警官が立っていると言う厳重ぶり。

でもここだけの話、広い公園なので入ろうと思えばそ~っと入れそうでしたがキッチリルールは守って外から見るだけにしておきました。

カカアコウォーターフロントパーク
(公園は閉鎖されていましたが噴水は出っ放しでした)

せっかくなので公園の外から夕日を撮ってみました。
カカアコウォーターフロントパーク

いつかここが再開されたらまた来てみたいな。

※先日10月30日(月)に一部が再開される予定とのニュースを見ました。早く全面解放される事を期待しています。


同じカテゴリー(常夏)の記事画像
カイルアビーチパーク
ラニカイビーチパーク
ベローズビーチパーク
ワイナマロビーチパーク
カイオナビーチパーク
カウポビーチパーク
同じカテゴリー(常夏)の記事
 カイルアビーチパーク (2020-03-11 18:37)
 ラニカイビーチパーク (2020-03-07 07:51)
 ベローズビーチパーク (2020-03-02 15:31)
 ワイナマロビーチパーク (2020-02-28 14:36)
 カイオナビーチパーク (2020-02-25 15:28)
 カウポビーチパーク (2020-02-22 09:07)

Posted by となかい at 10:08│Comments(2)常夏
この記事へのコメント
どこか物悲しい夕日ですね。
でもここがまた皆の憩いの場になれるようになることを願わずにはいられません。
朝、昼、夕と色々な顔を見せてくれるカカアコウォーターフロントパーク。

11月からはまたここでイベントも開催されるので楽しみです。
素敵な夕日をありがとうございました。
Posted by みみ at 2017年11月01日 20:44
みみさん、今回は残念ながら中に入ることは出来ませんでしたが景色が綺麗な事で有名なカカアコウォーターフロントパークにはまた行ってみたいと思います。
その時までには全面再開されていて欲しいです。
Posted by となかい at 2017年11月02日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カカアコウォーターフロントパーク
    コメント(2)